2015!日体大卒業式

 昨日、3月10日は毎年恒例の日体大卒業式!!

患者さんの卒業生が顔を見せてくれたり、フェイスブックで

元気な姿が見れたり(^^)

施術をしながら将来の話もいっぱいしたなぁ〜

 みんな、いつも刺激とモチベーションをありがとう

施術しながらこちらがパワーもらってました!!

これからもズッーと応援しています。

卒業おめでとうございました(^^)

 私もスポーツに育てられ導かれこの仕事に就き

スポーツに縁あって関わっている人たちが

怪我を乗り越え突き進んだ先で何かを掴む

お手伝いをし続けて行けるように頑張っていきます

 近くに寄ることがあったら顔見せえてください

また、お会いできること楽しみにしています

                          橋本 寿樹

バレンタイン

DSCF3620.JPG

昨日、「早めのバレンタイン」って患者さんに手作りチョコレートケーキを頂きました。

普段からお話を聞いてて「料理上手なんだろうな〜」って思ってましたが

とてもおいしくあっという間になくなりました(^^)/

 

 明日はバレンタイン本番、当院では毎年恒例の来院された方に

心ばかりのテントウムシチョコプレゼント!今年はクマのも買ってみました。

昨年は雪のため、もらわれぬまま、私の胃袋に入ってしまったので、

今年こそ、多くの方のもとに届きますようにDSCF3621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セコムラガッツ 安藤監督

セコムラガッツを昨年まで率いていた

安藤監督が家族で顔出してくれました。

グランドを離れ娘さんと一緒いる姿はしっかりパパでした(=^ェ^=)

 (娘さんはかわいすぎるので防犯上内緒ですがパパにそっくりです)

安藤監督.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日体大ソフトテニス

井口くん2.jpg

 日体大ソフトテニスの主将だった選手が院に顔を出してくれました。

先輩の紹介で1年生の頃から、治療に来てくれてました。

もう早いもので4年生!インカレもシングル2連覇し主将にもなり

一段と素敵な青年になりました。これからも身体を大切に頑張ってね

こうやって治療に来てくれていた選手が顔を出してくれるのは嬉しいかぎりです(^^)

2014ドラフト会議

 2014年ドラフト会議パンチ

多くの選手が今年も指名されました

私の願いはこの選手たちが怪我なく

プロ野球生活を全うできること

がんばれドラフト戦士たち

日体大 箱根駅伝パレード

DSCF1459.JPG

1月27の日曜日の昨日は家族で

日体大箱根駅伝の優勝パレードに行ってきました。

少し早くいって選手達や応援団の準備を見ていましたが

セレモニーの時間近くになると東急スクエア前は

たくさんの人だかりになり、選手の顔が見えないほどでした。

 

車が4号線をパレードするころには両サイドの歩道はたくさんの人で埋め尽くされていました。

箱根駅伝への皆さんの関心の高さがうかがえました。選手たちが来年も怪我なくトレーニングができて

いい成績が出ることをお祈りしております。 みんないい笑顔してました

DSCF1433.JPG

DSCF1443 - コピー.JPG

DSCF1453.JPG

オリンピック

友達がくれた縁で今回の水泳日本選手権で水泳の社会人チームJFEを
微力ながらサポートさせていただきました。
白木コーチをはじめJFEの選手の方々には温かく迎えていただき 感謝!感謝!!でした。
今回、この機会を頂いたことで、私が20うん年前テレビでこの方が話されているのを聞いてを
この業界に入るきっかけになった
「ゴットハンドと呼ばれる白石宏先生に」初めてお会いできご挨拶させていただきました〜(^^)
素敵な方でした。
今回の大会はロンドンオリンピックの選考レースということもあり、
会場の雰...囲気も独特だったようです。そんな中 選手の方々には
っぱいのドキドキ ワクワクのおっそわけを頂きました(^^)
6日夜は、箕成選手が100m自由形決勝に出場します。みなさんに是非とも辰巳で応援にと
お願いしたいところですが、明日すでにチケットが完売しているようで、
テレビでご一緒に応援よろしくお願いしますm(_ _)mは
箕成選手を応援して一緒に最高のドキドキ ワクワクを楽し見ましょう(^^)

ビックリ!!

 今日二回目の来院の患者さま、一回目スタッフが担当してくれていて

本日もスタッフが カルテをみてお名前が○○さんかぁ〜

ふと、同じみよじでウルトラマラソンされていた方がいたなぁ〜なんて懐かしく

カルテを眺めていると何となく名前も似た感じ、カルテに目を移すとマラソンの文字

まさかと思いつつ、感じも似ていることから思い切って話しかけてみました

ご本人で9年弱ぶりのご挨拶でした

 長く業界にいるとこんなことが(^^)

2011年8月28日

 患者さんがピラティスの教室を持つ

ホリスティック・ケア・スタジオ青山が

オープニング記念講演として

これからをきると題して講演が行われます

 僕も説明をつらつら書こうかなと思いましたが

HPにチラシや案内が素敵に出来ているので興味のある方は

http://ameblo.jp/holistic-aoyama/entry-10908643381.html

 

この講演を紹介してくれた患者さんブログです

ピラティスの講師を青山や荻窪でも幅広く活躍されており興味のある方は

http://ameblo.jp/queserasera70/

おめでとう ありがとう なでしこJAPAN

 おめでとう ありがとう なでしこJAPAN

感動しました〜ありがとう〜

我が院の3年目突入を記念してるんるん

W杯初優勝 ありがとうござましたexclamation×2

ほんとに勝ててよかった〜ぴかぴか(新しい)

 そして、なでしこの活躍をみて再確認させてもらいました。

うちの院のスローガンは

「子供の夢と大人の夢中の応援団」なのですが

人は夢がみれて未来が描ければ、夢中になれるものがあれば

人は楽しく成長できる〜グッド(上向き矢印)本当になでしこJAPANありがとう、

今日のなでしこJAPANの活躍を見て、夢があって目標や未来が描ければ人はやれる 

私はこれからも、みんなが夢をみれて、夢中になれるものがあって

笑顔があふれるような社会であるように

そんな社会作りに貢献できるよう頑張ろうと思います

なでしこJAPANありがとう

(H23.7.18)

 

出来る事 思いつく事

 この度の地震に際し、義援を集めさせて頂きました。

売上一部義援金(4月まで)と義援金募金箱(5月まで)を合わせまして

71404円を日本赤十字社に納めさせて頂きました。

ご協力ありがとうござました。

 また、今後は院内に被災地支援コーナーを作りぴかぴか(新しい)

PAP_0007.JPG

PAP_0006.JPG

皆様に購入して頂いた物の金額が義援金になる(商品によって一部や全額)

コーナーを作りました。

そこには僕のお気に入りの本わーい(嬉しい顔)

PAP_0002.JPG

今回、いつまでも被災地を応援し続ける思いを忘れないために

デザイナーさんにもご協力頂き当院のシールも作ってみましたひらめき

PAP_0008.JPG

 

 

治療ではなくともよろしければ

足を運んで頂き手にとってご覧くださいグッド(上向き矢印)

 

 今回、被災地支援を

このような形で継続しようと思った

きっかけになったのは

「ハイチの会せセラス」と言うもともと

ハイチに学校を作る活動を

されていた患者様が

2010年1月12日の ハイチの大地震の際、

「震災後、最初の何カ月かはいい、

各国も協力してくれる しかし、各国が

だんだん震災があったことを忘れていってしまう、

そこからが新たな戦いなんだ」と おっしゃっていた事を思い出し

いかに忘れずに継続していくかを考えこのような形をとらせて頂きましたパンチ

そして、当院ではこのコーナーにアイデアのきっかけになった

ハイチ支援のポストカードなども一緒に置かせて頂く事にしました

バナナの皮をつかった紙などもありますわーい(嬉しい顔)

(H23.7.17)

 

 

東北太平洋地震

 東北太平洋地震の多くの被災された方、

ご家族の方へ心よりお見舞い申し上げます

この緊急時に微力ながら出来ることを最大限にやっていきたいと思います。

 当日は私の青葉台も今までに感じたことのない揺れを感じ

その揺れの震源が宮城ということで、事の大きさを感じるのに

時間はかかりませんでした。

 過去に友人の家で朝起き阪神淡路大震災の映像を見たとき

現実のリアルなものに感じれなかった事を思い出しました。
 多くの方が被災し今も大変な状況がテレビの映像でも日々伝わっております。
ラガッツの選手や患者様にも東北出身の選手が多く心配です。
 この緊急事態に阪神の時は何もできなかった思いを
今なら何か出来るか、当院でもみんなで考えていこうと
アイデアを出し合って何ができるかわかりませんが、
考え行動を起こしていきたいと思います。
現在、節電のために、院内の無用な電気を極力けし
看板の電気も消させていただきました。
電気治療機も使用時のみれ電気をいれるようにしました。

 また、院内で義援金活動もさせていただきことにしました。
一人でも多くの方が無事でありますように
願いたいと思います。

 

                          院長 橋本寿樹

日本体育大学 野球部

  20日 祝日は日本体育大と筑波大学の試合を

相模原球場に観戦に行きました野球

1勝1敗で第3戦にもつれ込み

序盤から緊迫したゲームになりました。

結果的に残念ながら日体は負けてししまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)

いい当たりの打球が相手守備の正面であったり

アンラッキーな部分もありました霧

 まだまだ、始まったばかりで、

この敗戦があったことが、望む結果が得られた時

より大きいな達成感が味わえる事を信じてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

応援していきます。

皆様もご声援よろしくお願いたします。

(H22.9.21)

嬉しかった事

  つい先日まで、Jリーガーをめざすサッカー

中学三年生が、捻挫で来院してくれていましたexclamation

後から患者様で来院されているお母さんに聞いたのですが

「運動選手のそばで働ける先生みたいな仕事もいいな〜」って

言っていてくれたそうでするんるん

お母様にはすかさず

「まったく、今はまず、この仕事はいつでもできるから、今はサッカーでしょちっ(怒った顔)」と切り返し、

お母様とふたりで笑いましたが、

ほんとは内心嬉しくてたまりませんでしたるんるん

自分自身が同じ気持ちでこの業界に入りわーい(嬉しい顔)

皆様を施術させて頂きしあわせな気持ちにさせてもらって

また、治療を受けてくれた子が自分の仕事に興味をもってくれて黒ハート

また、そんな話がきけてしあわせな感謝 感謝な出来事でした

そんな子たちの期待を裏切らないように日々精進していきますひらめき

 嬉しかった出来事でした。

 

そして、Jリーガーをめざす君へ、思い通りにならない事も

あきらめなければ、すべてはいい方向へ道は向かっていますわーい(嬉しい顔)

目先の結果も、一生懸命やればやるほど気になりますが

自分が受け入れられれば、未来はいい方向にしか向かってません

未来を楽しみにワクワクしながら、将来、人生自慢大会をしましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 (H22.9.18)

 

 

 

岩手 釜石

  セコムラガッツのページでも書きましたが、

先週11・12日と岩手県の釜石まで行ってきました。

頭書、釜石まで何時間かかるんだよ〜ふらふら

もっと近くでやってくれればな〜って思っていたんですバッド(下向き矢印)

行きの移動時間は約6時間半ほどあり

あきらめて友人のHPの本を紹介してある所から

2冊をチョイスしていざ 岩手へるんるん

新幹線電車に弁当を買って乗り込むと、

最近本を読む時間なんて、なかなか取らなかってな〜って

実際こんな移動時間でもないと忙しいふりをして

本に向き合うことはなかったなってグッド(上向き矢印)

そして、チョイスした本も最近の自分のもやもやを

スッキリさせてくれるものでしたわーい(嬉しい顔)

そして、移動時間がなんとぴったり本を読み終わる時間だったんですぴかぴか(新しい)

この時間は 自分にとってギフトだったんだと思いました黒ハート

運命に助けられてるんだな〜って思いました右斜め上

何か起こることには意味があるんだな〜って

また、起きることすべてが自分を成長させるためにあり

自分がどう受け入れ吸収できるかだなって再認識しました。

生かされ・学ばせてもらっていることに感謝黒ハート

 今週、 セコムラガッツはホーム開幕戦です

応援よろしくお願い致します

 (H22.9.18)

 

 

 

 

北海道

  8月8日、日曜日ですが皆様は何をされていますかexclamation&question

私は土曜日の治療終了後、電車に飛び乗って

北海道の北見のやってきていますわーい(嬉しい顔)

 北見に飛行機で到着した際は大雨で・・・たらーっ(汗)

どうなる事かと思いましたがわーい(嬉しい顔)

宿舎に着くころには雨もあがりさっそく選手を13人治療させていただき

1時に布団に入り長い一日が終わりました。

 

前日までの暑さが静まり、

今朝は涼しく良く寝れ気持ちいい朝を迎えました

さすがに日中は暑くなりましたが、

それでも心地いい良くさすが北海道です。

今回 パソコンは持ってきたのですが、

画像処理をするソフトを・・・ふらふら

また、青葉台に帰ったらアップしますね

今日 お昼に出たイクラ丼の写真もアップしますぴかぴか(新しい)

 

 

開院祝いの蘭

SN3D1406.JPG7月に お陰さまで、

もうすぐ2年目を迎える

我が「しあわせ」ですが、

スタッフが世話していた

蘭が満開です。
18個の蕾を付け、

今、17個目も開き。
あとひとつが咲くのを

待つばかりとなりました。
しかも、今のところ一つも花が落ちてないのです。
今までいろいろな院の立ち上げを手伝い蘭を

頂きましたが、
2年目の花にお会いしたことはなく・・・

それがこんなに見事に満開に、さすがうちのスタッフ
この愛のエネルギーがいいんでしょうね〜ひらめき
仕事が終わってもついついのんびり居たくなるこの院に
皆様もケガを癒し・心を癒しに来てくださいわーい(嬉しい顔)
満開に咲かせてくれたスタッフに感謝わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
咲いてくれた蘭に感謝わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
この素敵な内装を作ってくれたガウディさんに感謝ですexclamation×2

 

 

 

胡蝶蘭

                   

               SN3D1368 - コピー.JPG                   

 

  開院の時に頂いた胡蝶蘭ですがとても綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)

しばらくして、花は終わってしまいましたが、一輪目の所で花茎を残すと

二番花が咲くということで実行してみましたパンチ

 

乾いたら水をあげて、毎日観察していました。

最初は本当に咲くのかなぁと思うくらい反応がなかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、葉っぱも根も枯れてはいなかったので、水をあげ続けていました。

 

すると・・・・・・・新しい茎がのびてきました〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 

茎はどんどん伸びてきて、蕾も出来てついに二番花が咲きました手(チョキ)

一輪咲くと他の茎からもどんどん咲き始め立派な胡蝶蘭になりましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

綺麗で嬉しかったので、写真を撮ってみましたカメラ

                 

        SN3D1365 - コピー.JPG 

 

来院された方は是非見てくださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)

     

                       H22.4.8   By スタッフ 

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました

SN3D1300.JPG更新せず申し訳ありません

今回は先日の日曜日に

鍼灸時代の友人の紹介で、
書道家で「書き心」と言う活動を

されている
春流・破留さんが治療院に来てくれ

いろいろ話しました。
とても素敵な方で、
今度お願いして

一筆書いてもらうことになりました。
今回は、今までの作品をお持ちいただいていたので
気に入った素敵なハガキとストラップを買わせて頂きました。
また、お会いするのが楽しみな素敵な方でした。
作品もアップするので皆さんも楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

彼のHPはhttp://blogs.yahoo.co.jp/writing_spirit_haruです

こちらでも彼の活動がチェックできます。

 

SN3D13012.JPG

 

(平成22年3月9日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年 感謝!!

お正月.jpg

 

2009年は7月に この青葉台で青葉台しあわせ鍼灸整骨院を

開院させて頂き、スタッフに恵まれ・患者さんに恵まれ、

多くの方に足を運んで頂きしあわせな一年でした。

 まだまだ皆様の期待に応えられていない部分もあるかとは思いますが、

今年同様 来年も、日々、精進し成長し少しでも良い技術を

提供していければと考えております。

そして、来院された方が、

元気な体でしたい事にチャレンジできるからだを

患者さんと一緒に目指していけたらと思います。

今年は30日で終了致しましたが、

2010年は4日(月)より通常開院させて頂きます。

(写真のしめ飾りは当院一階のお花屋さんで買ったもので、

店長さんが一個一個手作るで作っているみたいです。

これに決める時も素敵なのがいっぱあってこれに決めるまで何日もかかりました。

素敵なので下にも大きくアップしました)

 

                                 院長 橋本 寿樹

お正月2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田園都市.comカップ

SN3D1048.JPG   田園都市.comカップ (10/11)

 連休中の真ん中の日にこどもの国で小学校1・2年生のサッカー大会がありました。 私も協賛させて頂いたこともあり、ひとめみんなの活躍を見てみようと、 こどもの国へ足を運ばせて頂きました。

 子供たちが必死にボールを追いかける真剣な姿勢に感動し、

また、アップの時にゴールを決めた時の練習で ,でんぐり返しをしてガッツポーズの練習をしている子がいたり

かわいさも満載でしたわーい(嬉しい顔) 

そのチームは見事にゴールを決め練習の成果がいかされてましたぴかぴか(新しい)

いや〜たっぷり癒されてきました。

SN3D1046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

r.JPG

 

e.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セパタクロー球 セパタクロー球

  セパタクロー球頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

昔、自由が丘で竹で作ったのを買った事があったけど・・・

今は素材が違うパンチデザインもかっこいい 

是非 今度はこの球が飛び交う試合をみに行こうと思います。

※私は今回いけませんが 10・11日も大会があるようです

リンク先にある日体大セパタクローHPでチェックしてみてください。

SN3D1046 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田園都市ドットコム・カップ

  いよいよ10/11日こどもの国にて

 田園都市ドットコム・カップですわーい(嬉しい顔)

この地区の小学校1・2年性のサッカーの大会が少ないということで

田園都市ドットコムさんから協賛のお話を頂き、

ぜひ大会をサポートしたく協賛させていただきました。

 台風も過ぎて11日は天気も良さそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんなおもっきり全力で頑張ってくれたらと思います。

当日はこどもの国は家から近いので、

みんなの元気な活躍を応援出来たらと思います。

                       (平成21年10月8日)

ミジカド

  久しぶりの更新です・・・

皆さん 「」って聞いたことありますか!?

僕も今回 初めて聞いたんですが、

ハイチに学校を作ろうとしている人たちが企画した。

チャリティコンサートなんです。

日時は10月11日 横浜美術館レクチャーホールで

当日は時間を作って聞きに行きたいと思っています。

」って言葉は 

ハイチの言葉でmizik(音楽)+kado(贈り物)を

合わせた造語だそうです。素敵な意味と素敵な響きの 言葉ですねわーい(嬉しい顔)       

詳しくは「ミジカド」←クリック

当日はうちにも治療に来てくれている

「ミサミサ」も出演 素敵な青年で数々の場で活躍中

ミサミサな1日」と言うブログもやっています 

のぞいてみてくださいわーい(嬉しい顔)

       (H21年10月2日)

 

 

 

釜石シーウェーブス戦

 9月13日SN3D09883.JPG セコムラガッツにとって、

今シーズンの初日を迎えました。

我々にとっても、戦いのスタートです右斜め上

選手より少し早めにロッカールームに入り

準備を整えてexclamation初戦と言う事もあり、 少し早めに会場入りをしましたが、

始まってしまえば13時の試合まではあっという間、 また、試合中も、昨日は熱く爆弾タフな天候だったため、 水だしなど、もっと、あっという間でした。

選手と一緒に戦っているしあわせを感じましたわーい(嬉しい顔)

 試合は10対14で惜しくも負けてしまいましたが、

常に押しまくり、逆転を感じさせる試合内容で

 来週の栗田工業戦が楽しみです。

来週も神奈川県にて試合があります。(栗田工業グランド

応援よろしくお願いいたします。(H21.9.14)

 

猫のひげ(植物)

  この間、長津田のアピタで「猫のひげ」紹介されている植物を発見、

 

SN3D0988.JPG

発見といっても店頭にて大々的に

売っていましたが、このピーンとした

ひげの張り具合がかわいらしく

写メを勝手に取らせていただきました。

学名・本名exclamation&questionは何かはわかりませんが、

「猫のひげ」で納得の植物でした。

あと、患者様でラクロスをやっている

患者さんがいまして、

大会の日程など近々アップする予定です。楽しみにしていてください。

僕も友達がやっていたのですが、実際に見たことがないので、

是非、見に行ってみたいと思います (平成21年9月8日)

 

髪型

8月31日、昨日は髪を切ってきました

「ありがとうございました。お世話になっています Ash成瀬店 鈴木さん」

 

banbino2_200_293[2].jpg  髪型は、いろいろいじったり好きで、10年位前、シフトの関係でお正月が9連休だった時は金髪にして、出勤日には黒染めで黒くし夏休明けの高校生のようなことをしたりぴかぴか(新しい)無精で伸びてしまった時,バンビーノと言うテレビ番組の北村一輝さんの髪型がカッコよくみえ(右の写真)るんるん「北村一輝さんにしてくださいと」・・・お願いし 「北村一輝になるかはわかりませんが頑張りますふらふら」と困らせ、自分ではとても気に入っていたんですが、古くからの患者さんには「短髪の方がいいよ」と言われ「そんなこと言うの○○さんだけですよ」と言い返していた。しかし、その髪を切った後多くの患者さんに「先生は短い方がいいね〜」「前のは似合わなかったね〜がく〜(落胆した顔)」などなど不評の嵐でした・・・爆弾

 

 

SN3D098.JPG

今はここ1〜2年 成瀬の「Ash」と言うお店の鈴木さんスペードにお世話になっていますあまり、続けてこの人でとお世話になることがなかった僕にとっては新記録な感じですぴかぴか(新しい)切ってもらう髪型の仕上がりもそうですが、いつも会話も含めとても気持ちいい空間を演出してくれ右斜め上毎回行くと店舗に何か新しい事がひとつは加わっていて、とても勉強にもなっていますクリスマス

 

SN3D09841.JPG
 スタッフもとても気持ちのいい方ばかりです遊園地青葉台しあわせ鍼灸整骨院も 施術は当たり前として、患者さんに気持ちいい空間にしていけたらなぁ〜と思いますグッド(上向き矢印)鈴木さん、また、カットにいきます。よろしくお願いいたします〜ぴかぴか(新しい)

同級生

SN3D0928.JPG同級生に!!

見える見えないは別として、高校時代の陸上部だった時の素敵な仲間です。二人とも立場は違えど今でも陸上競技の指導をしていて、指導している子たちが全国大会に出場したり、都大会で優勝したりと活躍中なんです。時々、選手を治療させてもらったりしてる関係で、選手の大会にも応援に行かせてもらい、選手の活躍をみて、高校時代の熱い気持ちを思い出しパワーをもらって、仕事にもいいエネルギーになってます。たまにこうして集まって食べたり飲んだりして昔話や選手の話を楽しくしています。

誕生日!!

SN3D0929.JPG    誕生日!!

 8月10日で37才になりました。

最近は子供の成長でしか、年齢を感じなくなりましたが、着実に戸籍上とお腹のお肉は年をとっているようですわーい(嬉しい顔) 20代より30代は 楽しく、今から40代はもっともっと楽しいんだろうな〜と期待満載るんるん

右の写真は誕生日のお祝いに患者様から頂きました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ルーツ?

 今日、高校時代の陸上部の後輩が

開院お祝にお花をもって来てくれましたわーい(嬉しい顔)
開院の連絡もしてなかったのに誰ともなく聞きつけて

忙しい合間をぬって駆けつけてくれましたグッド(上向き矢印)
今日は「いろいろな方に応援してもらっているなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と
「ありがたいな揺れるハートうれしいな揺れるハート感謝黒ハート感謝黒ハート」と今一度感じた一日でした。
 そんな彼に 鍼を打ちながら・・・ふと、昔の記憶が・・・本

彼が高校一年生で僕らが2年生の全日本ジュニアの東京都大会で
400mに出場している彼の予選と決勝の間に事件が・・・
決勝に進む彼に僕らがマッサージをしていた時 “チク右斜め下” 

「イタァ〜がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)」彼の叫び声が遠い記憶で誰がやったか忘れましたが

彼の足をゼッケンをとめる安全ピンで刺したのですスペード

そして、彼は決勝で自己ベスト右斜め上

そんな彼に我々先輩は 「あーあのハリ治療が効いたんだなぁ〜」と
今、思うとそれが僕の治療家としての原点だったのかもしれません・・・

 

その後、彼はそのハリのお陰かどうか高校三年のときには

関東を代表する400m・400mHの選手になりましたひらめき

でも、そんな思い出とともに、あの頃のように日々成長が感じられる様に

努力しなくてはとも改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

“バブ”(←後輩のあだなです)今日は本当にありがとうexclamation