胡蝶蘭

                   

               SN3D1368 - コピー.JPG                   

 

  開院の時に頂いた胡蝶蘭ですがとても綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)

しばらくして、花は終わってしまいましたが、一輪目の所で花茎を残すと

二番花が咲くということで実行してみましたパンチ

 

乾いたら水をあげて、毎日観察していました。

最初は本当に咲くのかなぁと思うくらい反応がなかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、葉っぱも根も枯れてはいなかったので、水をあげ続けていました。

 

すると・・・・・・・新しい茎がのびてきました〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 

茎はどんどん伸びてきて、蕾も出来てついに二番花が咲きました手(チョキ)

一輪咲くと他の茎からもどんどん咲き始め立派な胡蝶蘭になりましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

綺麗で嬉しかったので、写真を撮ってみましたカメラ

                 

        SN3D1365 - コピー.JPG 

 

来院された方は是非見てくださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)

     

                       H22.4.8   By スタッフ 

 

 

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13677069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)